Home

「お父さん講座」のお知らせ

チラシ

「お父さん講座」チラシ(PDF)

2015年2月~3月に「父親ネットワーク北海道」主催の「お父さん講座」を開催致します。3回連続の講座です。

1回目は、2月1日(日)10時~12時、乳幼児期編「どんなふうに子育てと仕事を両立していけばいいの?」です。話題提供として、現在保育所を利用しているお父さんにお越しいただきます。これから子どもが生まれる方、乳幼児を子育て中の方が主な対象です。先輩お父さんから両立のコツを学んでみませんか?お母さんもどうぞ。

 

2回目は、2月14日(土)10時~12時、思春期・青年期編「父親としての関わり方とは?」です。話題提供として不登校の経験のある大学生と現在中高生を子育て中のお父さんにお越しいただきます。いじめ、不登校など思春期は子育ての中でも難しい時期といわれています。父親としてどのように子どもと関わればいいのでしょうか??

 

3回目は、3月1日(日)10時~12時、シングルファザー編「子育てに関わる情報を交換しよう!」です。話題提供には、北海道シングルパパ支援ネットワーク「えぞ父子ネット」代表をなさっているお父さんにお越しいただきます。シングルパパたちの情報交換と交流を行います。

いずれも会場は、札幌駅北口近くの「札幌市男女共同参画センター」(札幌エルプラザ)北区北8西4です。参加費は1回300円。各回定員15名。申し込みは、ホームページの問い合わせメールフォームからどうぞ!