Home

新得町交流会感想「自分たちの考えを存分に話し合うことができました」

 

 会場である楓に向かう車中、少々不安にかられていました。
 数日前に送られてきた スケジュール。本当に気軽に飲みに行く気持ちでよいのだろうか?
 かしこまって行かなくては、いけないのでは?
 わざわざ新得まで何をしに来るんだろう?
 何か悪い宗教に勧誘されるのではないだろうか?
 と 様々な考えが、頭をよぎります。
 それは、楓に着いて顔を合わせても変わるものではありません。
 さあ 本分である父親ネットワークにおける活動や意見交換の始まりです。
 事務局の吉岡さんの巧みな仕切りもあり、各地域の様々な活動や事情を知ることができました。
 又 先ほどまでの不安とは裏腹に自分たちの意見や考えを存分に話してしまい
 いつの間にか 熱くなっていたのではないでしょうか・・・・・
 この後の交流会 盛り上がったのは、言うまでも無い話です。
 気軽に飲みに行くでいいんです。かしこまらなくていいんです。新得に飲みに来たんでしょう。
 我々が会を立ち上げた趣旨は、皆さんとあらかた一緒であると実感しました。
 PTA活動で知り合った仲間と 子供が卒業後も まだ飲みたい まだ話したいという気持ちから
 我々は始まっています。
 その後に地域の子供たちになのです。皆さんとは逆なのかもしれませんが、あの場で飲みニケーションの大切さを
 皆さんも話していました。まさにそこです!それが大事だと思います!
 PTAを卒業後繋がりを無くすのではなく、日々 飲みながら話をし、現PTA,、PTA予備軍 また子供たちに助言手助けをで 
 きる存在が父親ネットワークなのかなとも感じました。
 最初の不安もなんのその 楽しい時間、有意義な時間 誠にありがとうございました。
新得中学校 PTA OB OGの会

                                           会長   菊地 浩保