Home

新得中学校PTA OB・OGの会の皆さんが本会に入会しました

新得中PTA OB・OGの会のお二人を囲んで

父親ネットワーク北海道に新しい仲間が加わりました。新得町の新得中学校PTA OB・OGの会の皆さんです。今年活動をスタートしたばかりの新しい組織とのことです。今後の活動を父親ネット会員の皆さんと情報を交換しながら考えていきたいとのリクエストがありました。ぜひ、交流を深めていきたいと思っております。会員の皆さんのご協力をお願い致します。11月3日に開催されました全国おやじサミットinさっぽろで初顔合わせとなりました!(写真:後列左から本会丸山さん、本会新メンバー新得の中村さん、堀籠さん、本会佐々木さん、前列左から本会佐藤さん、泉さん、吉岡)

励まし合いながら、無理せず一歩ずつ進んでいきたいと思っています。新得中PTA OB・OGの会より設立趣意書が届きましたので掲載致します。入会希望の方はお知らせください。新得中学校を卒業した方などが応援団としてメンバーに加わるのもいいかもしれませんね!    (事務局 吉岡)

 

 

新得中PТА ОB・ОGの会

通称:ゴボーの会(GОBОの会)

設立趣旨

 子供たちが新得の小学校・中学校でお世話になり育っていく中で、我々親達もPТА活動を通して学校に関わりながら少しずつではありますが、親として育てられたと思います。

 今、自分の子供が中学校を卒業し町内外の高校へ進むことで、多くの方が学校への関わりが途切れてしまうと思います。また、今までPТА活動を通して培われた親達のネットワークがなくなってしまうことはとても残念に思います。

 今まで自分の子供や我々親達を育ててくれた学校への恩返しする事とこれからも新得の子供たちの成長に少しでも関われることは我々にとって大きな喜びです。

自分たちができる範囲で楽しみながら学校のお手伝いすることで、未来を担う子供たちと自分たちが一緒に育っていけたら、この上なく楽しいことと考え会を設立するものです。

会の目的

 一 楽しい学校づくり

 一 会員同士の交流

会のモットー

 一 無理せず、できることをやる

 一 楽しむ

活動内容

 一 子供たち、学校のためになること

 一 学校行事へのお手伝い(環境整備、スポーツ交流等)

 一 その他目的に沿ったこと

会員

 趣旨に賛同する方

組織

 会長~菊地浩保、副会長~掘籠光雄、事務局~中村吉克、幹事、会員